気ままにいきたい

二次元コンテンツや音ゲー、日常など思ったことを気ままに書くブログ

ガチャ

やはりソシャゲガチャはよくわからないものですね。
昨日のFGOで第7特異点のピックアップがされるということで前より欲しいと思っていたランサーのメドゥーサがでていたので欲しさで持っている分だけの石で試したのですが、全く持ってダメでしたね。
私の欲しいものは☆4と少し活率が高いはずもその変わりに☆5の同じ型のキャラが同じもので2枚きたりとさすがに意味がわかりませんでしたね。昔艦これをやってたころにも言われていたのですが物欲センサーというものを久しぶりに感じましたよ。とどうじにやはりソシャゲのガチャはこういうことをしてダメなら課金させて何回もやってその課金分で稼いだりしているんだなと思うとよく出来ているなと思いますよ。
さすがにそこまでする気にはなれませんし前から言ってるように余裕はないので今回は諦めましたがえっちゃんの時もここまでされると厳しいかもしれませんね。こんなとこで運を使いたくもないですが好きなものはすんなり何とかしたいものです。