気ままにいきたい

二次元コンテンツや音ゲー、日常など思ったことを気ままに書くブログ

仕事のあり方

今日は何事も特になく夜勤に入る1日となってしまいました。
かれこれ今の会社に新卒として入ってから4年目となりいろいろ慣れた頃にはなってきましたが、やはり三交替というものは今でこそなんとかなっているものの考えものだと思いますね。
やはり生活のリズムがバラバラすぎて合わせにくいというのもありますが私としてはサイクルのため休日が平日になったりバラバラなためイベントに行けないことがあったりし、仕事のためにやりたいことを我慢しないといけない時があるのがなかなかつらいですね。かといって今の仕事が嫌いかと言われるとそうでもないですし、それ以前に辞めるとしてもその手順やその後の事を考えるとそっちのことをやる方がとてつもなくめんどくさく感じるのがありますしね。それに版画など欲しいものの支払いもありますし・・・。
よほど精神までダメになるなら話は別ですがやる以上なんとかやってはいきたいですしそのためには物の支払いやある程度の制約があるとまた違うでしょうね。(限度を越えるのは別ですが)
自分なりに考えてやっていきたいですね。