気ままにいきたい

二次元コンテンツや音ゲー、日常など思ったことを気ままに書くブログ

今週のお題

今週のお題「テスト」

というわけで書く内容が思いつかなかったためお題について書きたいと思います。
今週は「テスト」ということですが、今私は社会人なので今現在はテストというものはやらなくなりましたね。数年前は商業高校生だったのでどんなふうだったかというと、それでもあまり多くの時間はやっていなかった覚えがあります。
商業高校というのもありましたが基本科目も普通科に比べたらそこまで難しい内容ではありませんでしたし(数学除く)覚えればなんとかなる程度で商業科目は比較的得意だったので軽く思い出したり程度の勉強で済ませていました。ただし数学だけは苦手すぎたのでやりましたが結果はボロボロなものばかりでしたが・・・
今思えばもう少し数学や勉強をやれば大学という考えもありましたが、今の生活も悪くは無いですしまちがいではないのかなとは思います。それでも選択肢次第ではまた違った今になっていたでしょうし、それ以外で選択間違えたなと思ってしまったりすることもあるので絶対後悔しない選択や今なんてものはないのかもしれませんね。