気ままにいきたい

二次元コンテンツや音ゲー、日常など思ったことを気ままに書くブログ

音ゲーイライラを抑えたい

今日のボルテは久しぶりにキレ症が出てしまい散々でした。
というのも今までできていた曲がどうでもいいところでミスし落としてしまったり、もう何ヶ月もニアが減らずスコアが伸びずクリアも付かないことで少しムキになってしまうところがあり全くダメでしたね。
今日はダメだと分かってすぐ辞めたのでよかったのですが、よくキレ症出すと無駄にクレ数をさらにやってしまいさらにダメにすることもよくあります。
ニアを減らすために様々な努力もしているつもりですが結局成果は付いてきていませんし他の人のプレーを見てると成長のセンスのなさを痛感しそれも相まってイライラしてしまう所はあるのですが、こればかりは自分の実力だということを自覚しないといけないですし今のでダメなら他の方法も考えないといけません。
まずは少しでもイライラしてしまったなら今日のようにすぐ辞めるようにし少しでも無駄を抑えられるようにしないといけませんね。