気ままにいきたい

二次元コンテンツや音ゲー、日常など思ったことを気ままに書くブログ

久しぶりに続いているスマホゲー

FGOを始めて1ヶ月程経ったのですが素直な感想としては「よく続いているな」と思います。

というのも二年前くらいにはパズドラなど他のゲームをやってはいましたが長く続かずその後もなにか始めては続かなかったりで、最近はスマホゲーとは相性が悪いと思い始めることすらやっていませんでした。FGOも最初はそうでした。
ですがキャラにはそこそこ興味などがありイラストなどは見ていたのでその時にみたシロガネヒナ先生の通称「えっちゃん」こと『謎のヒロインXオルタ』をみた時あまりにも私の好みなかんじがあり本家の方を調べたりして完全にハマってしまいました。
そこからいざ始めるとシナリオもなかなか面白くとてもシナリオ重視な所がある私としては楽しめてるので今に至ります。

今まではそこまで惹かれるものもなく続かなかったのかなとも思いますしシナリオと興味があるキャラがいるとこうも違うのかなと感じますね。
えっちゃんは次回限定が復活した際にはぜひお迎えしたいところです。