気ままにいきたい

二次元コンテンツや音ゲー、日常など思ったことを気ままに書くブログ

サンクリに行きたかった()

今日はサンクリがありましたね。今までも行くことができず今回も好きなイラストレーターで欲しいグッズがあり「今回こそは…」と思ったのですが、仕事の都合が合わず今回も泣く泣く断念してしまいました…( ;∀;)
次回こそはといいつつも結局はこうなってしまっていますしそれ以外のイベントも行けないことがよくあるのでそろそろなんとかしていけるようにしたいです…

行けなかったことは残念なのですが夜ふと某オークションサイトを見ていたらもう既に今回のグッズが流されており、中には私が欲しかったものもありさすがに「は??」となりましたね。イベント後すぐにオークションに流れるのはいつものようにあるのは知っていますがやはりどうしても転売目的で買ったのだと思うとさすがにイラつきを覚えますし、「最初からいらなくて転売するくらいなら無償で私によこせ()」と言いたくなりますね。

転売は買い手がいる以上売り手がいなくなることはないでしょうしイベント限定品となるとなおさら行けなかった人などが購入してしまうなどあり対策などもかなり難しい問題だとは思いますが、どうしても私は転売屋は許せないですし今後も絶対買うことはないようにしていきたいですね。