気ままにいきたい

二次元コンテンツや音ゲー、日常など思ったことを気ままに書くブログ

いいすぽのポップン女性大会を視聴

フジテレビONEで放送されている『いいすぽ』という番組でポップンの女性大会が行われたということで、放送を見たかったのですが昨日仕事の関係で見れなかっため今日再放送のものを視聴しました。自分はポップンはレベル43程度が上限であまり多くはやりませんがBEMANI機種は好きなので興味があります。

「なぜ女性大会なのか?」とも思いましたが男性大会だと確実とは言えませんがタツさんの1強になってしまうからでは?と考えたら少し納得しました。それでもそのタツさんが解説として出ていたのは笑いましたね。
KAC出場者も多くいて、予選からレベルが高くたたでさえポップンの高レベルは理解できないものをあそこまで精度良くできるのは素直に凄いなと思いますね。決勝はKAC上位者の10kaiさんと二連覇中8322さんということでものすごく見応えがもあり決勝らしい僅差の対決で見てる側としても興奮しましたね。
結果は10kaiさんの優勝でKAC連覇の8322さんが敗れるという結果でなかなか面白かったです。

いいすぽでは前回弐寺がありましたし今回はポップンということで今後もBEMANI機種の大会があれば視聴したいなとおもいますし今後KACの大会なども会場で見にいければいいなとおもいます。