気ままにいきたい

二次元コンテンツや音ゲー、日常など思ったことを気ままに書くブログ

Destr0yer

完全にサボりで1ヶ月振りになりましたが、どうしてもまとめたい件ができたのでまとめにきました。BMSというフリーの音楽ゲームがあるのですが、そのゲームは毎年この時期に様々な同人音楽家などが曲を作りその曲に譜面をつけて配布、そして1番よかった曲を決…

私立BEMANI学園

今日からボルテで始まった楽曲解禁でかつて行われていたイベントのBEMANI学園曲がついに入りました。BEMANI学園イベント自体は5年前とかなり前でボルテにもやっとという感じですが、自分にとってはちょうど自分がBEMANIシリーズをやり始めたころにやっていた…

継続力

だいぶ期間が空いてしまいましたが一応まだ残っています。初めの頃に比べたら全然やる気がなくなってしまいましたし、続かなくなってるのはやっぱダメな気はするんですけどね、継続するのも一種の才能であり力なんでしょうね。ここ1ヶ月は何をしてたかと言え…

アズレン×コンパイルハート

アズールレーンをほとんどやらなくなってしまっていて今回の放送も見ないでいたのですが、まさかのとこで驚かせられる企画が始動していたんですね。というのもアズレンがPS4で新作ゲームとして作られるそうです。まぁここまでは今かなり流れのあるアズレンで…

ネクストパープル

気づけばもうすでに9月になっている上今年もあと4ヶ月となってしまったんですね、早すぎます。数ヶ月前に予約していたフィギュア、『ネクストパープル プロセッサユニットフルVer』が今日ついに届きました。 1番率直な感想としては、「でかい、そしてかっこい…

コミケお疲れ様でした

コミケが終わって一週間ほど経っていますが、ひとまず平成最後の夏コミお疲れ様でした。私の成果といいますと目的のものは無事手に入りましたし新しく見てまわれたので個人的には満足な内容で終えられたのでよかったですね。 今年の冬はまだ行けるかどうかわ…

決戦前日

今日は明日のコミケ3日目のために今日から東京入りをいたしました。初めの移動途中タイミング悪く事故渋滞で大幅に到着が遅くなりましたが、大した予定はなかったのでひとまず何とかなりましたね。 かといってなにもしなかったわけでなく、特に意味は無いの…

コミケ前日

更新頻度がハンターハンター並に不定期になってしまっているこの数ヶ月、続けるのが大切なのは分かっているんですがね……。 思うようにやる気が途切れかけていたりしてるのでちょっとまた切り替えないといけませんね。今日はというとまぁ相変わらず自分には何…

メアリスケルター2

あんなミスを気づかずに放っていたというのはほんとにいろいろ堪えましたね…。 さすがにだいぶ落ち着きはしましたが、多少なりはまだネタにされるのは仕方ないことでしょう。ここ数日は監獄塔メアリスケルター2を攻略していますが今までやってきてたネプテュ…

お詫びと修正

ものすごく今更な上に本人に見つかった上で気づいたことなのですが……。 今年のKACについての感想を書いていた記事で名前を間違えて書いてしまっていたようですね…。単純にスマホでの操作ミスによる打ち間違えと確認不足からそのまま気づかずに出してしまいま…

暑さ

ここ数日の熱気は凄まじいものを感じますね、とはいえ私個人としてはまだなんとでもなるんですがね。(自部屋空調設備未設置未使用)だからすごいとかそんなのはないですがね、暑いのはわかりますよ、といってもそりゃ暑いの当たり前ですから毎回暑い暑い言わ…

四女神オンライン

完全にネタが思いつかずやる気が切れてしまってる感があるここ数ヶ月…。アズレンも完全にやる頻度少なくなってしまいましたからね、やるといってもおそらく女神様育成の続きやらになりそうですし、せっかくなら純女神艦隊作りたいですしまたコラボ復帰とかし…

近況

サッカーは残念でしたね、すごくいい試合ではあったようですがやっぱり世界は強いということですかね。むしろイナズマイレブンの展開を逆にしてやられたような感じになってませんかね。それでもいい試合だったのは代わりませんがね。 とまぁそもそもあまり興…

久しぶりの

すっかり特にやることもなくあったとしても似たようなものになってしまうので間が空いてしまいました。 もう少し前のように何かしらで埋められるようにして行ければいいのですがね。という今日も何かあった訳では無いのですが、ここ数日は少し前にようやくPS…

無印ネプテューヌの真エンドを終え

まずは大阪およびその周辺の方々へ、大変な事態だとは思いますが無理をせず安全に備えて気をつけていて欲しいです。命あってのやるべきことや必要なことをやるのが1番ですからね。また今後もまだある可能性もありますし別のところで起きる可能性もありますし…

新作発表

先日行われたコンパイルハートの緊急記者会見の内容でしたが、案の定といいますか新作発表の告知でしたね。さらにいえばその会見動画そのものが30秒程度で終わるという……。あれだけのカウントダウンをしてこれというのもある意味いつも通りといえばそうです…

フェアリーフェンサーエフ

フェアリーフェンサーエフ、メインストーリー及びティアラルートが無事終わりました。つなこ先生キャラデザとコンパイルハートゲームということで始め、ネタバレや前情報を調べたりせず臨んたゲームでしたが、そのおかげもありストーリーをかなり気になりな…

夏コミ前のいつもの賑わい

というわけで今日は夏コミ当落発表があったのですが、毎回毎回すごいですね。私自身がフォローしている絵描きさんや同人作曲者さんの数のせいもあると思いますが毎度のこの賑やかさをみると夏コミがかなり近づいているんだなと実感しますね。結果としまして…

コンパイルハート

アズレンの江風は無事お迎えできたのでひとまず安心しましたがやはりみと先生のイラストは最高ですわ。イベントのやる気はそこまで変わらなかったので絶賛プレー時間は減っているんですが…。FFFの方もシナリオを楽しみながら育成を頑張っています、エフォー…

当落発表まで

あと一週間程後に夏コミの当落発表がされるそうですね。 ほんとにもうそんなところまで来てるんですね、早すぎですよ。私としては前回ほど回れるかどうかは分かりませんが、いつもの好きな方々には受かっていてほしいなというのは切に願っています。中には新…

白髪ケモミミナンバーワン

絶賛フェアリーフェンサーエフを攻略中なのですが、なかなかおもしろいですね。 ネプテューヌシリーズと違って前調べなどを全くやらずに始めたからというのもありますが、全くの初見なのでかなり続きがきになります。 主人公のファングのキャラもいい感じの…

神次元ゲイムネプテューヌV

前より攻略を進めていました私がやり始めたネプテューヌシリーズ3作目、「神次元ゲイム ネプテューヌV」の攻略が終わりました。無印、mk2とやってきての3作目でしたがこの作品も楽しかったですね、アニメで1部キャラなどを扱われていたりしていたのでその元…

チュウニズム

チュウニズムの楽曲コンテストで私の好きな方が応募されたということで最近ほかどんな人がいるか見たのですが、想像以上にいろいろ有名な方もいてガチなコンテストだったので驚いた今日。当然ながらその人の曲は採用されて欲しいですがなかなかレベルが高い…

救世の悲愴

ネプテューヌシリーズ最悪のバッドエンドと言われているmk2の救世の悲愴ルートをやり終えました。もともとどのようなエンドかは事前に見たりしていて把握はしていたのですが、いざ実際にみると心がすごく痛かったです……。シナリオの重さに泣いてそのあと流れ…

サファリ

ただいまSteamでネプテューヌシリーズの作品が割引されているみたいですね。中にはおま国の作品もありますけどメインナンバリングのリバースシリーズは普通に買えるそうなのでちょっと興味ある人はぜひ。 私はリメイク前の作品をやっていますがそれにあたる…

やる気

ここ数日は全くというほど動かず仕事か部屋に引きこもってただけで何もしてないせいで書くことも無かった日々。 今日という今日も休みとはいえなんにもしてないですしね。1つあるとすればアズレンがだいぶやる頻度が下がりましたね、ほぼログインだけかちょ…

暴力曲と癒しげー

速さの暴力曲ってなんであんなにかっこいい曲が多いのでしょうね、ただ大概の場合BPM表記半減させて16分とか32分配置にするんでしょうか… 曲は好きなんですがねぇ追いつかないわ体力もたないわ譜面が大嫌いです。 それ以前に自身の認識力や反応の問題もある…

GW終了

今年のGWもおわったようですね、私には変わらず関係のないのですが。思い出なんてものも当然ありませんけど1番の成果としては名古屋の電パイルショップやら地元付近に新たにBEMANI機種が置いてくれたことくらいでしょうかね、それはそれでよかったとおもいま…

書きたいことは浮かぶのに

Twitterでもこういったやつでもですけど言いたいことや書きたい事はよく思いうかぶんですけどいざ文として書こうとするとほんとにこれで大丈夫なのかって思うことがよくありますね。特にTwitterのリプなんて顕著でほんとにこの書き方でいいのかとか言いたい…

コミ1で

昨日行われていたコミ1でどうやら万引き騒動があったみたいですね。さらにその被害になったのが私の知ってる方のサークルだったというのがさらに驚きましたよ、幸い盗られた時すぐ気づいたらしく周りの方々の協力もあったおかげですぐに捕まったらしいのでよ…